

学校でバトスピが流行りだしたから便乗してやってみた

~プロローグ~
私が学校で遊戯王をやり終わって隣のクラスに行ったら私が見たことが無いカードゲームを皆がプレイしていた
そこで私は「何これ?」と質問したところこれはバトルスピリッツだと言われ興味を持ちやることにした
私自身人とあまりデッキが被るのは好きな時もあるけど基本苦手な人間なので皆が組んでいない紫を組むことにした

~Xレアゲー~
当初皆からカードを貰いそれで構築していたのだが何しろ皆との差が激しかった、他のほとんどの人たちはXレアを持っているからだ。Xレアとはバトスピの最高レアリティであり今は人箱に2枚入ってるらしいが昔は1枚も入ってない箱も存在したらしい、本当かどうかはわからないが
ここでもうひとつ問題が発覚する、Xレアを持っていないから勝つのは絶望的(じゃないかもしれないけど)にもかかわらず追い討ちをかけるようにそいつは言った

「紫って昔のカードのほうが強いんだよね」

なん・・・だと?確かに貰ったカードの中には最近の弾のが多い、家に帰ってバトスピのリストを見ても昔のほうが性能がいいことはわかる

「昔のカードなんて集められるかよ・・・!」

バトスピのシングルも近場では売ってないのでこのままでは詰んでしまう、その時に救世主は現れた

~初めてのXレア~
Xレアがないとあまりにもうわあああああんな状態なので友達に頼み込んで「魔界七将ベルゼビート」を譲り受けた。しかしここでもまた問題が発覚する、自分のデッキには呪撃持ちがあまり居ないのだ
次の日友達が呪撃持ちのカードを持ってきてくれたおかげでなんとかベルゼビートをデッキに入れることが出来た。

~2人目の魔将~
友達が「いい物をあげるよ」と言ってきたので教室を移動しそいつのクラスに入った、そして渡されたものは「魔界七将パンデミウム」2人目の魔将だった。さっそく2人目の魔将をデッキに入れ意気揚々としていたところで皆がバトスピをやらなくなった(皆かどうかはわからないが俺はやらなくなった)

~バトスピ再開&3人目の魔将~
バトスピの最新弾が出たと聞いて凄いなあと思い1ヶ月経った、始業式の日に友達が私に「魔界七将ベルドゴール」をくれたのだ、他の魔将に比べると地味(自分の主観から)だが低コストで出るXレアと不死の点が気に入りデッキに入れた、少し経つともう一枚貰えたのでそれもデッキに入れた

~魔将再来~
「そろそろアスモディオスを入れたらどうだ?」と言われたので8弾を買おうとしたが8弾が無かったので6弾を買うことにした、何が入ってるのかわからないので適当に2000円分買ったらXレアを引いた、ベルゼビートだ
ま た お 前 かと言おうとしたがベルゼビートは欲しかったので素直に喜びデッキに投入した。有難う6弾

~最強の魔将 アスモディオス~
某百貨店に行き、バトスピを買おうとショーケースに行ったら8弾が無い、アスモディオスが当てられないと思ってよく見たら8弾があったので7パック購入した
実は8弾を買ったことがあるのだがミカファールを引いてしまい一回トラウマになっていたのだがアスモディウスのために「もうミカ引いてもいいよ!」と吹っ切れて購入を決意した
そして2パック目、アスモディオスが降臨した

Xレアが充実してデッキも出来てきたが私には目標がある、それは全ての魔将を手に入れることだった。残りの魔将はデスペラードとデストロード、特にデストロードはアスモディオスの転召元になるので是非とも手に入れたかった。そんな思いも胸に今日もバトスピ2弾を購入してくるのだった

「別にトールが当たっても・・・いいんだからね?」なんて絶対思わなかった
プロフィール

八雲家の師匠

Author:八雲家の師匠
閲覧有難うございます、日常やカードやゲームのことなどを過疎らない程度に書いて行きます

とりまここに紹介文

メインHN:八雲家の師匠 師匠 ついったー:奴の名はデスカーン
年: 18
デッキ:獰猛なるハンター Cロマ 赤黒連ドラ アンノウン ヒューマノイド フェルナンド
好きなゲーム:ドラクエ・モンハン
チャットや掲示板(過疎気味ですが)もご覧になってください

なにかありましたらここにメールを送ってください→samidareduki○(@を入れる)yahoo.co.jp

※荒らしやアダルト関係のコメントは禁止させて頂きます

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
