

久しぶりの更新

こんにちは、指に液体窒素を当てて指が死んでいたセラディアスです
久しぶりの更新過ぎる、何を書けばいいのかわからんぞいわっしょい

だから適当にオリカうpるもんね!

ゆーか(未完)

張り切っちゃった☆ZE☆HAHAHAHAHAHA
クオ低いのは知ってるもん><

ノシ

久々の更新、今回はふぇるなんどこんとろーるについて

何故平仮名だしっていうのは仕様で

結構大会でも使われてきているフェルナンドコントロール、マナは軽いわ効果も強いわで組みたいなあと考えた方もいるのでは?
結構組んでみると安価で組めますので組むことをお勧めします^^

※全て自分主観なので「これ違うんじゃね?」って所は目をつぶってくださるようお願いいたします

フェルナンドの基本色

実は言うと俺はフェルナンドデッキを貰ったのでw最初の色が闇と水だったんです
水のエマージェンシータイフーンとか転生プログラムで呪文を落としながらフェルナンドを展開していく形です
それで次は水を抜いて自然を導入
自然のカラフルダンスとかフェアリーライフとかで呪文を落としまくってフェルナンドを出す高速型の形です
次に闇と自然に火を足したもの
ドリル・スコールとか地獄スクラッパー、この2枚が入るだけで心強いです。何せランデスと速攻対策が付いて来るんだから結構安定はします
後はみんな大好きイナバ・ギーゼ
これはガチカードとしか言いようが無いです、フェルナンドをスピードアタッカーにしてくれる化け物なのです
「今までの型だと召喚酔いの間に除去される・・・」という心配も無くなったのです

筆者はその頃まだプライマル・スクリームなどを知らなかったので超損してましたorz

フェルナンドを組むにあたって必須とは言わないけど居れると強いってカードを紹介します

火文明

イナバ・ギーゼ(必須ですね)
ドリル・スコール
バクレツ弾(マナからカード戻せるのはなんだかんだ強い)
地獄スクラッパー

自然文明

カラフル・ダンス(高速フェルナンドを求めているあなたに)
フェアリーライフ(低コスト呪文)
ナチュラルトラップ

闇文明は割愛します

水文明

エマージェンシータイフーン
アマテラス(制限で微妙ですが・・・)
転生プログラム(デッキ切れに注意><)

光文明も割愛します

とまあこんなところですかね
やたら割愛が多いけど許して下さい><近いうちにレシピ載せるので、ねっ?

ではノシ^^
プロフィール

八雲家の師匠

Author:八雲家の師匠
閲覧有難うございます、日常やカードやゲームのことなどを過疎らない程度に書いて行きます

とりまここに紹介文

メインHN:八雲家の師匠 師匠 ついったー:奴の名はデスカーン
年: 18
デッキ:獰猛なるハンター Cロマ 赤黒連ドラ アンノウン ヒューマノイド フェルナンド
好きなゲーム:ドラクエ・モンハン
チャットや掲示板(過疎気味ですが)もご覧になってください

なにかありましたらここにメールを送ってください→samidareduki○(@を入れる)yahoo.co.jp

※荒らしやアダルト関係のコメントは禁止させて頂きます

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
