

【遊戯王】アンデット【結構ガチ】

2個目です

ぶっちゃけ純正アンデ組んだことないです、組んだのはアンデロードとか亜種ばかりなんですがまあ大丈夫でしょう!

モンスター:22

ゾンマス:3
ピラタ:3
トマト:2
絶望先生:2
ゴブリンゾンビ:2
ダークグレファー:2
ディアボ:2
ゴーズ
ネクガ
めずき
キャリア
イルブラット
ダムド

魔法:13

生者の書:3
ミイラの呼び声:2
おろ埋
サイクロン
大嵐
ライボル
死者転生
貪欲
ハリケーン
洗脳

罠:5

リビデ
ダストシュート
ミラフォ
神の宣告
激流葬

自分の中ではガチで作ったつもりです、でもまだ甘いところがあるかもしれません
とりあえず必要な物を落としたり呼び声で絶望先生展開したりして序盤はそれで展開する。ディアボを採用したのは自分がスクラップドラゴン大好きだから^^ディアボ除外してデッキからディアボ持ってきてゾンキャリ適当に蘇生してシンクロする

破壊するのはミイラの呼び声でもいいですしゴブゾンでもおkです

とりあえず墓地に落とさないと始まらないと思ったので結構墓地に落とすカードを入れたつもりです、死者転生採用の理由は墓地に落としたカードが手札に来た時とかに使えると思ったからです

ライコウやガンナーを採用しなかったのは余り信用できないから
確かに入れたほうが強いとはわかってるけど自分としてはあまり入れたくないので抜きました、ひょっとしたら絶望先生と呼び声を抜いて組み替えたほうが強いのかもしれませんしね

以上です、ノシ

【遊戯王】光ビート【作ってみた】

一気に更新するよ!久しぶりの更新だね!コメント無くて寂しいぜ!(ry

ごめんなさい、自分が悪いのです
もうちょっとまめに更新してたら・・・と思ってる自分が居たりする
まあ今日はデッキレシピを公開するということで^^

光ビート

モンスター19

アナザーネオス:3
クルセイダーオブエンディミオン:3
ライオウ:3
闇竜の黒騎士:3
オネスト:2
サイドラ:2
異次元の女戦士:2
エアーマン


魔法:13

大嵐
サイクロン
増援
洗脳
ハリケーン
月の書:3
デュアルスパーク:2
貪欲な壷
地割れ:2
地砕き:2

罠:8

ミラフォ
スキドレ:2
スタロ
リビデ
賄賂:3

計40

特に何も意識せずに作りました^q^
昔組んでたデュアルバルバを思い出して構築したので若干何かが腐るかも

貪欲な壷は一応1枚だけ、試験的に積んでみましたけれど事故るようならば抜くことも考えます。一応相手が次元でも戦えるつもりです

黒騎士は思いつく限りではアタッカーが居なかったので採用、悪くはないと信じてます。サイドにドリアードはお守りです
賄賂3もいらないかもなあ・・・

って感じのデッキ
光ビートなんて組んだことないからわからんぜorz

2個目のデッキは次の記事で載せるから皆見てくれよな!ノシ

大会レビュー2

チャットwikiにも同じ文面でうpしてます、これから両方にうpりますのでよろしくです

大会形式:マッチ

参加者:N君、ウニさん、K君、H君

本日学校で2回目の大会を行いました、参加者は4人と少ないですが大会時間が前回よりも長いという異例な事態も起きました

そして今回一緒にジャッジしてくださった.Fate//さんとT君にお礼を言います。ありがとうございました!

今回の優勝は除外スキドレバルバのN君。前回1回戦で敗退してしまいましたが今回見事に優勝を勝ち取りました!本当におめでとうございます!最後はダイスポットで6を出して6000ダメージを与えて勝つというちょっと変わった終わり方でしたが優勝した時の顔は本当に嬉しそうでした

2位は前回4位だったウニさん。デッキはギャンブルとビートダウンを混ぜたタイプで大会に挑みました、本人曰く「一番勝てなさそうなデッキで行った」とのこと、決勝戦の1戦目ではダイスポットで6を2連続出すという凄い運を見せてくれましたが2戦目は押し切られ3戦目は自分のダイスポットで負けてしまいました

3位は今回初参加のK君。デッキはユベルが主体のダークデッキでした、やはりユベル第二形態の毎ターンブラックホールはひどいものがあります。一回戦では事故が発生してしまい大きな活躍は見られませんでしたが3位決定戦ではダークレインボーを出すわダークホルスを出すわでもの凄い快進撃を見せてくれました、次も期待してます!

気になる大会の様子ですが4人とは言えども内容は濃いです、今回初参加のK君もユベルが主体のダークデッキで大奮闘を見せてくれました(レインボーダーク出したりもう凄かったです)かといって前回準優勝だったH君は今回最下位で終わってしまいました(理由は改造したから回らなくなってしまったのこと)

やはり大会のデッキが偏らないというのもいいことだと思います。それと今回実感したのは参加人数が少なくともここまで盛り上がるんだなあと教えてくれた大会でした

【大会】ブログのことすっかり忘れてたw【レビュー】

ちょくちょく更新するから許してね!ってことで
今日は大会レビューを書きたいと思ってます、チャットwikiにも書いたんですが一応こちらにも乗せておきます

ここでは学校でやった大会のレビューをうpしていきます

※本名ではなくイニシャルで投稿しています、それでも嫌な方が居ましたらコメントまでどうぞ

大会形式:マッチ

第一回目の優勝者は委員ちょさん、おめでとうございます^^
1回戦で敗退してしまいましたが相手が辞退したのでそのまま復帰して見事優勝しました

今回委員ちょさんはアンティークとマシンナーズを組み合わせたデッキで出場、機械族の味が出てて結構いいデッキだと思いました
やはり一番苦戦したのは決勝戦、委員ちょさんの相手はセイヴァーシンクロでした。1戦目ではくず鉄のかかしとグランモールで押し切られましたが2~3戦目では見事押し切り優勝、実は相手1~3戦目の初期手札に必ずグランモールが居たことに驚きでした!また参加して下さいね!

2位だったのはセイヴァーシンクロを使ったH君、今回委員ちょさんに負けてしまいましたが中々の紅一点でした、次の大会に期待します^^

3位がライトロードのS君、2回戦で委員ちょさんに負けてしまいましたが1回戦でスキドレバルバを破っています

今回結構期待していたのはN君、スキドレバルバを巧みに操ってそのまま優勝か?と思いましたがS君に負けてしまいました、後から追い上げてくるタイプだと信じています

今日の大会はデッキに偏りが無くていい大会だったと思います、ジェネ帝を使った.Fate//さんや闇デッキを使っていた普通の魔砲使いさん、次も楽しいデッキで出るのをお待ちしております!

以上です、ではノシ
プロフィール

八雲家の師匠

Author:八雲家の師匠
閲覧有難うございます、日常やカードやゲームのことなどを過疎らない程度に書いて行きます

とりまここに紹介文

メインHN:八雲家の師匠 師匠 ついったー:奴の名はデスカーン
年: 18
デッキ:獰猛なるハンター Cロマ 赤黒連ドラ アンノウン ヒューマノイド フェルナンド
好きなゲーム:ドラクエ・モンハン
チャットや掲示板(過疎気味ですが)もご覧になってください

なにかありましたらここにメールを送ってください→samidareduki○(@を入れる)yahoo.co.jp

※荒らしやアダルト関係のコメントは禁止させて頂きます

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
